岐阜の戸建てリノベーション&リフォーム専門店 リノベLABO

お電話でのご相談もお気軽に

0120-898-404

受付時間.8:30~17:30

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログ森住建のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

リノベーション~現場ブログ~ 揖斐郡大野町N様邸リノベーション 完成レポート

2020年10月30日更新

こんにちは(^^🎵

森住建 リノベLABOのふなとです。

最近本当に日が短くなりましたね。冬が近づいてきました⛄

 

本日は、少し前にはなりますが、8月にお引渡ししたリノベーション工事の物件をご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

 

ひとまず、Before写真をご覧ください!

DK_before

年季の入ったセパレートキッチンです。

位置の高い吊り戸は使いづらく、ほとんど使われていない状態。

この写真は着工直前なので細々した棚は撤去済みですが、以前はその時々に購入されたバラバラな収納棚に物がたっぷり詰まっていました。

また、長い年月を経て床も傷みが進み、ところどころフワフワしている状態でした。

 

そんなダイニングキッチンがどうなったかというと…

DK_after

キッチンと収納はおそろいで最新設備に!

(ブラックの取手がポイントです。建具の引手もブラックで統一しました(^_-)-☆)

天井・壁・床も合わせて一新し、とっても素敵な空間に生まれ変わりました🌟

キッチン収納裏の壁紙はアクセントカラーとして、お嬢様お二人と色々悩んだ末、決定しました。

 

そして、リビング空間はというと…

元はこんな感じ↓

押入の前にワンちゃんのケージを置かれており、収納はほとんど使われていない状態。

また、家族がくつろいてテレビを見ている同じ空間にトイレがあり、家族でも気を遣う…。

場所の違和感は元々トイレが外にしかなかったため、広縁の一角に無理やりトイレを作ったことが原因でした。

 

そんなリビングが…

リビング_after

問題のトイレはまだ新しい設備をそのまま別の場所へ移設し、いびつになっていた形を整え、すっきり広々したリビングに生まれ変わりました!

使われていなかった押入スペースはおしゃれなTVボードに変身✨

天井は木目調のクロスを貼り、コストを掛けずにおしゃれを実現!

床となるべく近いクロスにすべく、床サンプルとクロスサンプルをみんなで睨めっこ状態で見比べまくった結果、とても良い仕上がりになりました♡

 

 

その他の箇所もご紹介しましょう!

玄関Before ↓

玄関_before

玄関After ↓

玄関_after

 

家族用玄関Before ↓

タイルの理由は元々ここに洗濯機があったらから!

家族用玄関_before

 

家族用玄関 After ↓

家族用玄関_after

 

 

いかかでしたでしょうか?

ご紹介した写真はお家の一部ではありますが、実はこのお宅、めちゃくちゃ大幅に間取りを変更したわけではありません。

基礎と柱だけの残して全部間取りも作り直してしまう!

そんなリノベーションも多数承っておりますが、間取りを大幅変更せずとも少しの工夫で見違えるように快適にすることも可能です👍

森住建はお客様のご予算に合わせて、今の生活のご不便な思い「こうなったらいいのにな」お聞きし、一緒に解決します!

お家に関するさまざまなお悩み・理想を是非ありのままにお聞かせください。

壁や床等、全てを取っ払いスケルトンと呼ばれる状態にするメリットももちろんあります!

詳しく知りたい方は、定期開催の勉強会へ是非お越しくださいませ。(こちらをクリック

 

 

また、実際のリノベーションしたお家を見てみたい…!と思った方、

見れます!!🏡

ご興味のある方は 「こちらからどうぞ」

ご予約お待ちしております!!