岐阜の戸建てリノベーション&リフォーム専門店 リノベLABO

お電話でのご相談もお気軽に

0120-898-404

受付時間.8:30~17:30

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログ森住建のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

岐阜市リノベーション現場報告【第5回】

2021年04月10日更新

皆さん、こんにちは。

リノベLABOの髙﨑です。

季節も暖かくなってきて上着もいらない日もあるようになってきましたね。

今回は今まで4回報告させていただいていました岐阜市のリノベーション現場が

完成しましたので第5回として最終報告をさせていただこうと思います。

50坪程の現場でしたが昨年の11/初から着工し今年の3/中頃に引渡しができたので

4ヶ月半の工期でした。1,2階に大工さん2人が分かれ頑張ってもらえたので

この工期でいけましたね。通常であれば5ヵ月以上かかります。

それではビフォー、アフターの写真を交えながら説明させていただきます。

 

外観ビフォー

昔ながらの住まいで屋根や壁も古いままでした。

外観アフター

こんな感じに様変わりしました。

もちろん屋根や外壁も一新、ビフォーにはなかったベランダも造られて

います。住まわれる若夫婦さんのことを考えると寝室となる二階には

布団干し用のベランダをどうしても提案したかったのです。

こんなこともリノベーションでできるんですよ。

LDKビフォー

この写真は北側から南側に向かって撮っている写真ですが

こんな方向にLDKができるなんて想像できますか。

LDKアフターⅠ

LDKアフターⅡ

ビフォーの写真が嘘のような変わりようです。

抜けない構造柱は残しながら梁補強などをかけこんな素敵な大空間の

LDKを提案致しました。

お客様もまさかこんな風になるとは想像出来なかったようで

ビックリしながら顔はニコニコでした。

玄関ビフォー

つづいては玄関です。

段差もあり収納が少なかった玄関がお悩みでした。

玄関アフター

モダンな玄関に生まれ変わり収納も両サイドに壁面いっぱいに

造ることにより格段に収納量もUPしました。

お風呂ビフォー

タイル張りのとても寒かったお風呂で入口もドアだったので

使いづらかったようです。

お風呂アフター

どうでしょうか新しいお風呂は。

入口も引戸にさせていただき、万が一中で家族が倒れても

直ぐに開けることができるようになっています。

ヒートショックによるお風呂での死亡事故はとても多いので

未然に防ぐ仕掛けは大事だと思います。

その為、換気扇も冬場は暖房ができるように暖房付き換気扇が

入れられております。

洗面脱衣室ビフォー

狭い洗面脱衣室。収納もなく使いづらいです。

洗面脱衣室アフター

広い3帖大の洗面脱衣室です。

立派な洗面はご主人様の夢とのことで実現できて良かったです。

収納も造ることによりバスタオル等の入れる場所としても使って

いただけます。下の空いたスペースは脱衣カゴを置いていただく

予定です。

トイレビフォー

以前のトイレは縦タイプでドアの入口だったため使いづらか

ったと思います。

トイレアフター

新しくなったトイレは使い易い横から引戸で入るトイレとしたので

使い易くなったと思います。

コンセプトはお洒落な居酒屋さんのようなトイレ。

床の一部にはお客様が玉石を敷く予定です。

 

第五回目となった完成報告はいかがでしたか。

ビフォーアフターを見ていただいてもこれだけ変わるものかと

思ったのではないでしょうか。

 

そんな施工事例が見れる見学会を4/17、18と開催します。

 

・これから家づくりを進めていこうかなと考えてみえる方

・新築の建て替えかリノベーションで悩まれてみえる方

・実家に空き家があるので利用してリノベーションしてみようかと考えてみえる方

・中古物件を購入しリノベーションしたらどれくらい費用がかかるのか心配な方

 

どんな相談事でも大丈夫です。

一度、見学会に来場していただきお悩みを聞かせて下さい。

ご来場予約はこちらをクリック