岐阜の戸建てリノベーション&リフォーム専門店 リノベLABO

お電話でのご相談もお気軽に

0120-898-404

受付時間.8:30~17:30

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログ森住建のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

岐阜市今川町でのリノベーション完成見学会開催

2021年05月28日更新

皆さん、こんにちは。

リノベLABOの髙﨑です。

今回は今週末に開催されるリノベーション完成見学会の現場紹介を

させていただきます。

この建物は築60年程の建物から築30年程までの増築を行い

複雑に繋がった建物となっていました。

以前は店舗を構えており、現在は営業していませんでしたがそこを

有効活用できるように生まれ変わりました。

店舗ビフォー

店舗アフター

このように店舗だった部分はインナーガレージとして生まれ変わり

雨降りでも大丈夫な非常に便利な車庫となったのです。

玄関も引戸を採用し住まわれる方が安心して住めれる工夫を

盛り込みました。

キッチンビフォー

キッチンアフター

以前はキッチンが個室となっているような間取りでしたが

今回は楽しく会話ができるように対面キッチンの提案をさせて

いただきました。対面キッチンの良いところは収納もしっかりと

まとまるところですね。

ダイニングビフォー

ダイニングアフター

見ていただくと分かると思いますが、完全にワンルームのLDKと

なっております。

収納も適材適所に配置していますので片付けもしっかりできます。

リビングビフォー

リビングアフター

元々は東面に小窓しかなく暗いリビングでしたが

今回の提案では大きな開口部を提案し造りましたので

日中は電気を点灯しなくても大丈夫になりました。

大きな開口部の雨戸は電動シャッターとなっており

開閉も女性の方でも楽々です。

 

いかがでしたでしょうか。

ほんの一部ですがビフォーアフターを見ていただき

こんなに変わるものなのかと驚かれたのではないでしょうか。

現在、リフォームやリノベーションを考えてみえる方は

是非、完成見学会にご来場下さい。

色々と悩まれていることを直接相談してもらえれば

あっと驚くような提案もできますよ。

見学会来場希望の方はこちらをクリック