岐阜の戸建てリノベーション&リフォーム専門店 リノベLABO

お電話でのご相談もお気軽に

0120-898-404

受付時間.8:30~17:30

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログ森住建のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

会社ブログ 外壁塗装・エクステリア工事~高断熱性能ガイナ編~

2022年02月13日更新

岐阜市・関市・大垣市のリノベーション&全面リフォーム専門店「リノベLABO」です。

こんにちは!

今回は外壁塗装、エクステリア工事をさせて頂いた現場のご紹介をします。

外壁塗装

某ハウスメーカーでお家を建てられてから約15年

暑い、寒いを解消するためにご提案させて頂いた塗料は・・・

塗る断熱材 GAINA (ガイナ)

 

一体この塗料にはどんな性能があるかというと、

メリット

①断熱性     夏は涼しく冬は暖かく

②省エネ     一般塗料に比べ年間23%削減

③耐久性     経年劣化の少ない無機セラミック

④空気質改善   チリやホコリの浮遊 ペット臭など

⑤結露抑制    瞬時に周辺温度と同化

⑥安全・不燃性  有機化合物の発散量が少ない

⑦遮音性・防音性 屋外からの騒音(雨音等) 室内の生活音をやわらげる

 

どうでしょうか?

ガイナを塗るだけでこれだけの機能があるんです!

ウソみたいな本当の話なんですよ。

 

当然正しい施工方法と決められた膜厚をつける事が絶対条件になります。

・下塗り

 

・中塗り・上塗り (塗料を規定分塗布によりさらにもう一度上塗り)

・完成

とてもきれいになりました!

因みにガイナは屋根に塗るのが一番効果的だと言われていますが、

こんなところにも塗ることが出来るんです。

実はガイナという塗料、

適切な下地処理と下塗りをしておけばどこにでも塗装が可能なのです。

お家全体をガイナで包んだK様邸は、暑さも寒さも凌ぐ強い外装になりました(*^-^*)

 

塀はアクセントをつけて鮮やかな色に。(ラジカル制御型シリコン樹脂塗料にて)

物凄く良い色でした!なぜか見ていてとても良い気分になりますよ(*^-^*)

K様すごくセンスが良いと素直に思いました(*^-^*)

全体的にバランスの良い仕上がりになり、安心で長持ちする外観を取り戻すことが出来ました。

 

ガイナは艶消ししかない事と、今流行りの黒色や紺色といった濃い色が出せないことが欠点となっていますが、本当にこれから長い目でみたときの「性能・耐久性」を重視される方にはイチ押しの塗料となっております。

(ガイナ塗装後、20年経った今も変色していない事や、塗装した当初と機能性がかわっていないという実績もあります。)

皆さんも地球温暖化が進む中、ガイナの効果を実感してみてはいかがでしょうか?

ガイナについてお知りになられたい方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

岐阜市・関市・大垣市のリノベーション専門店「リノベLABO」。

”100人いたら100通りの幸せが育つ家づくり”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

最新リフォームイベントはこちら
https://www.renovation.gr.jp/event/

リノベーション展示場 見学はこちら
https://www.renovation.gr.jp/modelroom/m1/

資料請求はこちら
https://www.renovation.gr.jp/request/

リノベーション施工事例はこちら
https://sanko-hotrenove.com/works/

大垣市のリノベーション&リフォームのことならリノベLABOへ
https://www.renovation.gr.jp/works/works_area/ogaki/