岐阜の戸建てリノベーション&リフォーム専門店 リノベLABO

お電話でのご相談もお気軽に

0120-898-404

受付時間.8:30~17:30

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログ森住建のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

会社ブログ TOCLAS岐阜ショールーム見学レポート☆

2022年11月20日更新

岐阜市・関市・大垣市のリノベーション&全面リフォーム専門店 森住建 リノベLABOの平田です。
先日、TOCLAS岐阜ショールームにリノベーション事業部のメンバーで見学に行ってきましたので、早速レポートしたいと思います!

みなさん、トクラスさんってご存じですか?
YAMAHAさんの現行がトクラスさんなんですよ(^^)
この度、18年ぶりにキッチンをリニューアルされたということで、商品説明をしていただいています!
私たち営業も、このようにメーカーさんに教えてもらったり実際に見せてもらって勉強をしてから皆様にご提案させていただいているんですよ♪

トクラスさんのキッチンの最大の特徴は何といっても人造大理石です。
『人造大理石の天板は優しく扱ってくださいね』と言われることが一般的だと思います。
が、こちらは違います!
トクラスさんの人造大理石のキッチンは

「ガシガシ磨いても大丈夫!紙やすりで擦って汚れを落としてもらってOK✌‼」

さらに

「熱いフライパン直置きしても大丈夫ですよ!」

という案内に、今までの人造大理石の常識が吹っ飛ぶくらいの内容でした(笑)

また、シンクの中も大改革が起きてました!
スムースワークシンクと呼ばれるシンクには、折り畳み式の2段のプレートが新しく追加されています。
一時的に洗った食器の水切りに使用したり、シンクの中に直置きしたくないものをこの上に置いておくのに便利ですね。

変わったのはそれだけではありません!
キッチンの立ち上がりのバックガードもハンガーアイテムで浮かせる収納が新たに登場していました。

バックガードは300まで自由に高さを伸ばすことが出来るので水はねやキッチンパネルの継ぎ目が中途半端な感じにならずにカウンターまで段差やつなぎ目なくいけるんですよ!

キッチンの収納の中も些細なことかもしれませんが、主婦としては『おッ☆』と思うところがコチラ↓

スライドトレーの下部が少しくぼんでいるんです!
底が平らだとお玉などはどうしても丸い部分が幅を取ってしまい開け閉めがしづらくなってしまいがちですが、くぼんでいることによって上部のスライドトレーにも当たらないんです!
こういった細かい気づかいのあるデザインには嬉しく思います(^^)

デザインもとてもスタイリッシュになりました!
トクラスさんのキッチンのイメージって私の中では ‟ かわいらしいキッチン ” のイメージでしたが、今回のデザイン一新で ‟ カッコイイキッチン ” のカテゴリが増えました(^O^)

テノールカウンターやテノールカラーの塗装扉で深みのある色目やグラデーションになっています。
専門の塗装職人さんが人造大理石の表面に塗装を施すことでエンボス調の仕上がりになり、光のあたり方で陰影が変わってより高級感を感じられるものになっています。

最近くすみカラーが大人気ですよね。
リュッケファーブは人造大理石の端材を粉砕して塗料に混ぜてつくられる扉のシリーズだそうですが、10色展開のほとんどがくすみカラーです!
選べる幅が広がって、お客様に喜ばれるものなんじゃないかなと思いながら見せていただきました!

他にも、キッチンフードのサイクロンフードⅢが『10年間お掃除不要、簡単なお手入れでキレイが保てる』ものになり、換気扇の掃除が家事の中で1番キライな私にとってとても魅力的な換気扇があったりと、素晴らしい機能を備えたキッチンになっていました☆

ブログでは写真や文章でしかお伝えができないので、ぜひ一度トクラスさんのショールームにお越しいただき、見て触って実際に体感していただいたらいいなと思います(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。


岐阜市・関市・大垣市のリノベーション専門店「リノベLABO」。
“100人いたら100通りの幸せが育つ家づくり”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。
間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

最新リフォームイベントはこちら
https://www.renovation.gr.jp/event/

資料請求はこちら
https://www.renovation.gr.jp/request/