会社ブログ 森住建と協力業者様による安全大会!
2025年06月09日更新
こんにちは!
岐阜市・関市・大垣市・一宮市のリノベーション&全面リフォーム専門店 森住建リノベLABO リノベーション事業部の松藤です。
今回は、先日行われた安全大会の様子を紹介させていただきます。
今回の安全大会では、前半に株式会社logーbuild様によるプレゼンを聞かせていただき、後半に森住建で新築やリノベーションをしていただいたOBの皆様と協力業者様と一緒にディスカッションをさせていただきました。
前半のプレゼンの内容としましては、現場監督が現場に行かなくても現場の確認ができるようになります!という内容でした。
そもそも、現場監督が何をしているかはご存じでしょうか?
お客様が森住建とご契約いただけましたら、その後は着工します。
そして、工事中にご契約の内容通りに工事が進んでいるか、工事内容に問題はないかなど管理が主な仕事内容になってきます。
着工したら自分たちのお家がどうやって建てられていくか、どうやってリフォームされていくか気になりますよね?
もちろんご自身で見に行かれたりもされるでしょうが、なかなか毎日は見に行けない人が大半だと思います。
そんな時に現場監督から進捗の報告などがあったらいいですよね!
しかし、現場の確認ができていなければ報告ができません!
いくつか案件を抱えていると現場に足を運べない状況が生まれてしまうことがあります。
そんな時に、現場に足を運ばなくても確認できる手段があれば、お客様に安心していただく報告ができるようになります!
お客様に喜んでいただけるように上手に活用していきます!
後半のディスカッションでは、森住建のオーナー様が工事を終えてよかったことや、気になったことを話し合いました。
良かったところでは、すごく寄り添ってくれたことや、現場をきれいにしてくれていたことなどを挙げてくださいました。
気になったところでは、コミュニケーション不足な点が少しあったことなどを挙げてくださいました。
お褒め頂いた内容は自信をもって続けていきます。
指摘があった点は、協力業者様と一緒に改善していきます!
最後に改めて安全第一でやっていきましょうと誓い合いました。
1・安全第一
2・品質第二
3・生産第三
ヨシッ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
岐阜市・関市・大垣市のリフォーム・リノベーション専門店「リノベLABO」。
“100人いたら100通りの幸せが育つ家づくり”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。
間取りの自由変更・実家二世帯化・増築・減築・バリアフリーリフォームなども承っております。
◎最新リフォームイベントは【こちら】
◎資料請求は【 こちら】
ご相談店舗
→岐阜市周辺にお住まいの方
大型リフォーム・リノベーション
《森住建 リノベLABO 岐阜本店》
岐阜県岐阜市薮田南5-6-3
→岐阜西濃地域周辺にお住まいの方
リフォーム・大型リフォーム・リノベーション
《森住建 リノベLABO 池田店》
岐阜県揖斐郡池田町八幡1972-1
→岐阜中濃地域周辺にお住まいの方
大型リフォーム・リノベーション
《森住建 リノベLABO 関店》
岐阜県関市池田町24
→愛知県一宮市周辺にお住まいの方
大型リフォーム・リノベーション
《森住建 リノベLABO 一宮店》
愛知県一宮市木曽川町門間南島海11
お気軽にお問合せください☆